今殺駆のヒジ可動工作


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ヒジの工作1 ヒジの工作2
1日経過して、接着剤が乾燥したので。

ポリ隠しの様な物を作りました。
5ミリの正方形の箱ぽいモノを作り、腕パーツに干渉する所はカットしていく方向で・・・
めずらしく測りながらやりましたが、まあ〜適当にやってますのでぇ。

これも、適当にこの辺で当たるんじゃないかな?とかニッパーでテケトウにカットしてます。
軸に通す穴は少し広げました。
横の短くなっている面は0.5ミリのプラ板、他の面は0.3ミリのプラ板を使いました。
ぼ〜ちゃんの為なら
左腕(→)が改造した方の腕です。
1ミリほど腕が伸びました。
エ〜ンやコ〜ラ、エ〜ンヤこら
曲げるとこんな感じ、90度とはいきませんでした。
肩にもポリキャップを入れているので、もう少しワキの方まで腕をよせる事が出来ます。
はぁ、コリャコリャ
肩のポリキャップのおかげで、少しは横にも腕が動きます。
肩をくり抜いてチャント腕を作れば、もう少し動くでしょうねえ。

ショルダーアタックぽく。
なにげに殺駆さん達、おっとこ前ですよねえ〜♪
殺駆族はもっとキットが有れば色々と面白かったでしょうねえ・・・

肩にポリキャップが有るので、腕も回ります。
可動化した効果は有るかなぁ?
殺駆兄弟はギャグキャラだけど、決めてくれる時は決めたりと、良いキャラですよねえ。
若殺駆頭の事をずぅ〜と心配してたり、良いキャラだ。

肩パーツは切り取り、肩の鎧(?)だけにして、新たに腕(ポリ隠しの長い版みたない物)を作れば、もう少し動いたかも?
とか、関節を二重関節にするとか、メカニカルジョイントやMIAの様な関節にするとか。
そんな事よりも手っ取り早くメカニカルジョイントを使うとか〜、とも出来上がると思いつきます。
何事も、やってみないと解らないので、やってみて色々と解りました。
 経験値アーップ!
次回はもう少し動くモノが作れる、かもしれないかもしれないないないない・・・

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